m!naoのつぶやき日記

アラフィフm!naoが思った事、感じた事をつぶやき日記として一日一回書いています。

交通マナー・・・

今日もブログを更新致します。

 

取り敢えずブログ更新続いています(笑)

って、まだ3日目だし。

 

 

 

今日は「交通マナー」について。

 

 

 

最近、感じている事は交通マナーが悪いな〜って。

 

 

これは車だけではなく、歩行者も自転車も含めてです。

 

 

 

特に目立つのは自転車のマナーが悪い!!

 

 

 

交差点では止まらない。

 

歩道を激走する。

 

道の真ん中を走る。

 

2〜3台で並走しているetc

 

 

私の勤務しているGSの前をお客様の車をお見送りするのに

誘導していると、歩道の左右から子供も大人も自転車が

激走してすり抜けて行きます。

 

 

特に、ママさん!!

気をつけろや〜!!

子供を前後に乗せてそんな運転していたら子供が危ないぞ!

 

 

 

「もう、本当に危ね〜って!!(怒)」

 

 

なんで、少しの間待てないのかな〜?

 

 

歩行者や自転車の確認をして安全確認しながら誘導しているのに、

影から飛び出してくるから「ヒヤッ」とする場面が日常茶飯事。

 

 

昔はこんなに交通マナーが悪かったっけ???

 

 

 

 

また、車も道を譲っても挨拶がない!!

 

 

昔は、すれ違う時に、手を挙げて挨拶したり、

ハザードを点けたりしてたのに・・・。

 

 

最近、そんな場面が殆どない!!

 

 

 

何だか皆んな、自分の事しか考えていないのかな?

 

 

 

もっと、人のことを考えて生きていって欲しいなぁ。

 

 

 

今後の日本は大丈夫かい?

 

 

 

私は、そんなマナーの悪い運転をしないように

今まで以上に心掛けよう。

 

 

 

 

 

と、感じた一日でした。

 

 

 

 

明日は仕事は休み。

 

 

 

自分に一週間、お疲れ様でした!!